投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

トレードに役立つ本について

私の読んでいるトレードに役立つ本をご紹介します。

 

デイトレード

f:id:TRADEWORKS:20220327192448j:image

具体的なトレード手法は書かれていませんが、トレ

ードに臨む精神論、心構えなど心に響く事柄が満載

です。

負けた時、トレードに迷った時に読み返していま

す。

目次ピックアップ

•錆びたナイフだけで銃撃戦に参加してはならない

•まず知識を求めよ、利益はその次である

•ギャンブルかトレーディングか

バンドワゴン効果ーマーケットの仕組みを垣間見る

•ポジションの取り方でトレーディングの8割は決ま

•成長は時間の経過によって花開く

まだまだ沢山あります。

 

ガチ速FX

f:id:TRADEWORKS:20220826154533j:image

書籍名は、なかなかの名称ですが、中身はトレード色

の濃い、実践的な内容になっています。

私の使用しているチャート設定はこの書籍がベースと

なっています。

 

先物市場のテクニカル分析

f:id:TRADEWORKS:20220403141320j:image

難し目な本です、基本的な部分を読むだけでも良い

かもしれません。

 

フィボナッチ逆張り売買法

f:id:TRADEWORKS:20220403141334j:image

フィボナッチの考え方など、いろいろな手法が書か

れていますが、私は基礎的なことしかできていまん。

 

ツキの大原則

f:id:TRADEWORKS:20220403141345j:image

ツキに関するおもしろいけど、実は核心をついた本

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にも参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村