投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

FXについて

FXのことを良く言う人はあまりいません。

f:id:TRADEWORKS:20220403055611j:image

『何やらよく分からない物』、『破産するらしい』

などなど、実業家のひろゆき氏は、『FXはギャンブ

ルだ』とYouTubeで発信しています。

確かにテクニカルを使用せず、上か下かでやってい

ればギャンブルになってしまうでしょう。

私は、FXは博打では無く、テクニカルにより未来を

予想する、投機だと考え日々取り組んでいます。

さて、そんな私はFXを初めて10年以上になります。

『10年以上やってこんなものか』と思われる方もい

ると思います、私自身もう少し上手くなってもいい

んじゃないかと思いますが、9割以上が1年以内に退

場すると言われているFXにおいて、生き残れている

ことも事実です、そう考えるとやっぱりFXはギャン

ブル性が高い投機なのかもしれません。

それでも、サラリーマンの私にとって、毎月の給料

は上限が決まっていますが、FXに上限はありません

し、なにより自分自身の力でお金を生み出せること

が、FX最大の魅力と感じています。

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にも参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村