投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

FXを始めて良かったこと

私がFXを始めて良かったと思う事は以下の四つです。

f:id:TRADEWORKS:20220418161511j:image

①サラリーマン以外の仕事ができた

・現在の仕事が天職と思われている人は少ないと思

    います、私もそのひとりでした。

 FXを副業のひとつとする事により、本業を失って

 もなんとかやって行けると言った精神的な安心感

 を持つことができました。

 

②ギャンブルをやめられた

・学生時代より、パチンコをやっていたのですが、

 勝つための法則もなく、運任せにただ漠然とや

 っていただけで、やめたいと思ってもやめられ

 ずにいました。

 FXには、テクニカル分析等の勝率を高めるため

 の法則がある事を知り、パチンコは全くやりた

 いと思わなくなリました。

 

③マネーリテラシーがついた

・生きていくためには、お金に関する悩みはつきな

 いはずですが、その悩みを解消するために取り組

 むことはありませんでした。

 FXを始めてからは、FX以外にも資産運用を学ぶべ

 きと考え、不動産、株、投資信託等についても興

 味を持っ様になりました。

 

④小遣いが増えた

・現在のところ本業がありますので、FXで得られた

 利益は全て私の小遣いとなっています。

 

FXについて良かったことを考えてみましたが、結局

のところ、FX が好きなんですよね、でなければこん

なに長く続けられなかったと思います。

FXと出会えて本当に良かったと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にも参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村