投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日トレード+992円

アメリカが休場で相場に勢いがない感じでしたが、 ユロドルのチャート形状がよかったので買いトレー ドしました。 15分MAと水平線を根拠に買いエントリー、ヒボナッ チ23%まで押されたところで追加エントリー、5分5 本線で決済しまた。 決済後まだ上げたので…

サマーカット

看板犬 サマーカットしました!^_^ この子には、為替がどーした、 株価がどーした何も関係ありません。 毎日幸せそうです。 お読みいただきありがとうございました。 にほんブログ村にも参加しています。 クリックしていただけると励みになります。 にほんブ…

5月27日トレード+836円

昨日の5分足チャート、15分MA、1時間MA、4時間 MAが交差しているものばかり、こうなるとトレード するものがありません。 私の苦手なレンジ相場全開です。 危ないものには手を出さない、チキントレードを信 条としている私としては、おとなしく良いときが来 …

5月26日トレード+2204円

昨日同様に相場全体的に方向性の無いレンジ相場が 続いています。 ポンドルチャートの1時間MA、15分MA、5分75本線 の3足線が同方向で狭い範囲に集中しているところを 買いトレードしました。 3足線手前のヒボナッチ38%、水平線で買いエントリ ー、ヒボナッ…

5月25日トレード+2619円

相場全体のトレンドがハッキリせず、レンジな相場感 で、短期と中長期足線の方向が揃わないチャートが多 いなか、ユロ円だけ足線の方向が合っていました。 ユロ円下げの押目を売りトレードしました。 15分MAを根拠に売りエントリー、水平線までおされ たとこ…

5月24日トレード+7207円

ドル円が当面の安値126.9を下抜けして下げ基調、 ドルがそれほど強くないので対ドル通貨は上げトレ ンドとなっていました。 ユロドル高値上抜け後の一押しを買いトレードしま した。 水平線とフィボナッチ23%を根拠にエントリー、 押されたところをフィボナ…

5月23日トレード+2376円 

月曜日にしては、ポンドドルのチャート形状が良か ったので、ポンドドル上げの押し目を買いトレード しました。 水平線を根拠に買いエントリー、15分MAまで押さ れたところで追加エントリー、5分20本線で決済し ました。 コロナの状況も落ち着いてきたのと、…

メンタルの器

FXには損切がつきものです。 損切額に対するメンタルの器には、人により差があ り、1万円を大きいと思う人もいれば、10万円を小 さいと思う人もいます。 私の場合は証拠金と損切額の割合にメンタルが大き く影響されます。 損切額が証拠金の1%を超えると、…

5月20日トレード+1509円 

フィボナッチ・リトレースメントはイタリアの数学 者レオナルド・フィボナッチが発見したフィボナチ 数列をトレードに応用したものです、本日のトレー ドは、ヒボナッチを手がかりとしたものになりまし た。 ユロオジ下げの押し目を売トレードしました。 1時…

5月19日トレード+2050円

ドル円が当面の安値126.9付近まで売られる展開、 底値で買おうと待っていましたが、127.03で強烈な 買いが入り、上げてしまいました・・・ 待ってると買われて、買うと安値を抜かれて下がる ほんと相場は裏をかいてきますね。 仕方ないので水平線の127.5まで…

5月18日トレード+1015円

ダウ1100ドル安!!!! FX相場もグダグダだけど、株もまずいですね、相場 の本格的なリセッションなのか、それとも千載一遇 の買い相場なのか、難しい判断ですね。 FXの方は上に、下にのレンジ相場、トレンドが続き ません、中期、長期の方向が定まらないの…

5月16日トレード+1650円

ユロドル上げの押し目を買いトレードしました。 ヒボナッチ38%を根拠に買いエントリー、水平線ま で押されたところで追加エントリー、5分5本線で決 済しました。 月曜日はトレンドが出にくいので苦手としているの ですが、それにも増して相変わらずドル円の…

シン・ウルトラマンを見てきました

シン・ウルトラマンを見てきました‼️ ⚠️ネタバレ注意 シン・ゴジラに続く、シンシリーズ第二弾、 『シン・ウルトラマン』なかなか面白かった のですが、かなり詰め込み過ぎ感がありました。 第一章 怪獣ネロンガ スペシュウム光線! 第二章 怪獣ガボラ 怪獣…

浅草七福神巡拝

浅草7福神巡拝に行ってきました。 浅草周辺の七福神が祀られている神社9箇所を巡り、 9つの御朱印を集めます。 ①浅草寺 大黒天(糧食、財宝の神) ②浅草神社 恵比寿(大漁をもたらしてくれる福神) ③矢先稲荷神社 福禄寿(福と禄と寿の三つの福徳を授ける福…

5月11日トレード+12273円

ユロオジ下げの押し目を売りトレードしました。 水平線と1時間MAで売りエントリー、押されたとこ ろを15分75本線、水平線で追加エントリー、さらに 押されて4時間MAで追加エントリー、これを越えた ら損切でしたがなんとか下げてくれました。 5分5本線、プラ…

5月9日トレード+2842円

オージーが全面安の相場感、買うならユロオジと決 めて押し目を買いトレードしました。 水平線と1時間MA、ヒボナッチ38%を根拠に買いエ ントリ―、5分5本線で決済しました。 ユーロ、ポンドが強くなってきました、ウクライナ の戦争も相場の中では勝敗が見え…

5月6日トレード+3564円

昨日に引き続きポンドが売られる展開、ポンドドル の押し目を売りトレードしました。 15分MAと水平線で売りエントリー、さらに押された 所をもう一本の水平線とヒボナッチ61%で追加エン トリー、15分MAまで落ちたところで決済しました。 5分5本線まで持ちた…

5月5日トレード+4727円

ドル円が行って来いで4円動くブレブレの相場、 NYダウも900ドル上げて、また900ドル下がってる 相場の方向性が分からないところで、ポンドがひた すら弱かったので、ポンド売り目線でトレードして いましたが、4時間足安値まで売り込まれたので、さ すがに売…