投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日トレード+1513円

黒田総裁の金融緩和続けるの発言もあり、ドルが 買われています、ドル売りからドル買いに相場が かわりつつある方向性のハッキリしない相場環境 ポンドルの押し目を売りトレードしました。 1時間MAを根拠に売りエントリー、15分75本線ま で押されたところで…

10月26~27日トレード+3455円

ドル円は146円付近でもみ合っています、金利差から 買いが集まっていましたが、介入で5円下げられると 流石に個人投資家は手を出しにくいのではないでしょ うか。 ユロヱンの押目を売りトレードしました。 5分75本線とヒボナッチ38%を根拠に売りエントリー …

10月25日トレード+2461円

ドル円は介入を警戒して148円付近でレンジ、ユロと ポンドは上値は重いながらも上げる相場環境でした。 ポンオジの押し目を売りトレードしました。 水平線を根拠に売りエントリー、15分MAまで押され たところで追加エントリー、5分5本線で決済しました。 せ…

10月24日トレード+2602円

ドル円、毎日のように政府が介入していて、各通貨 のチャートはグタグタで、ハッキリした方向性が見 えません。 ポンオジチャートにトレンドが見られたので、押し 目を買いトレードしました。 1時間MAを根拠に買いエントリー、全ポジプラスで 決済したつもり…

10月21日トレード+2183円

ドル円介入がはいりましたね、151.9から145.9まで、 一気に6円下げました、買いがたまっていて、1円ほ ど下げてもすぐに戻す状態が続いていたので、買い 向かったトレーダーも多かったと思います。 10万通貨買って60万円の損失、100万通貨なら600万 円の損失…

10月20日トレード+4159円

ドル円ついに150円突破しましたね、節目を抜けまし たが、ここから先どこまでいくのか、米国のインフレ が落ち着き金利が下がり、日本の金利緩和政策が終わ らない限りこの超ドル高傾向は続くのでしょうね。 ポンオジの押し目を売りトレードしました。 15分7…

10月19日トレード+2427円

ユロドルの押し目を売りトレードしました。 5分20本線を根拠に売りエントリー、15分MAまで押 されたところで追加エントリー、5分5本線で決済し しました。 今日は売りトレード専門でした、ドルがともかく強 すぎます。 トレード記録 トレード結果 お読みいた…

10月18日トレード+4695円

ユロヱンの押し目を買いトレードしました。 5分5本線と高値水平線を根拠に買いエントリー、 15分MAまで押されたところで追加エントリー、 水平線 まで戻ったところで決済しました。 日銀の介入と思われるドル売り、円買いがある 度に相場が荒れる環境でした…

10月17日トレード+4220円

ユロヱンの押し目を買いトレードしました。 5分75本線で買いエントリー、1時間MAとフィボ ナッチ38%まで押されたところで追加エントリー 、5分5本線まで戻したところで決済しました。 ドル円の介入が怖いので、ユロヱンのポジション なのに終始ドル円のチャ…

FXは誰でもできるのか

FXのやり方を教えてくれとよく言われます。 しかも負けないやり方を教えてくれと・・ そんな言い方をする人には、『必ず負けるからやめ ておいた方がいいよ』と断ります。 FXで負けないは無理です、必ず負けます。 FXで負ける=損切することは、負けを限定さ…

10月11日トレード+5210円

下げ続けたユーロに戻しが出た相場、5分チャート では買いですが、そこはユーロですから油断できま せん。 ユロオジの押し目を買いトレードしました。 高値水平線と5分5本線を根拠に買いエントリー、 全ポジプラスで決済しました。 ユーロは地政学的にロシ…

10月10日トレード+2297円

ドル円は介入を伺い145円付近でレンジ、ドル一強 で、ポンド、ユーロ、オージとも弱い相場感でし た。 ユロドルの押目を売りトレードしました。 15分MAで売りエントリー、フィボナッチ38%まで 押されたところで追加エントリー、全ポジプラスで 決済しました…

10月7日トレード+2276円

ユロエンの押し目を売りトレードしました。 5分20本線と水平線を根拠に売エントリー、5分5本 線で決済しました。 久しぶりにトレードしたのと、雇用統計発表日だっ たのでやりにくかったです。 今月もコツコツ頑張ります。 トレード記録 トレード結果 お読…

宝くじ付定期預金

FIREの資産運用として宝くじ付定期預金をしていま す。 スルガ銀行、瀬戸信用銀行、京葉銀行にて宝くじ付 き定期貯金をしています。 これが結構当たります、5年間の運用実績としては、 最高当選額は10万円でした、それ以外でも3000円~ 1万円は複数回当選し…

旅行撮影セット

旅行の写真、動画撮影が趣味です、旅行に行くとき は必ず撮影3点セットを持って行きます。 旅行に行くときの撮影3点セット ①Dji Mavic mini( ドローン空撮カメラ) ②Dji pocket(3軸ジンバルカメラ) ③iPone11 全てがこの小さなバックに収まります この…

9月は84Kmランニングしました!

9月は84kmランニングしました。 8月は84Kmだったので、±0でした。 ランニングはストレス解消にもなりますが、決められた ことをコツコツ積み上げるのは、トレードも同じなので 相互に良い影響を与えていると思います。 9月のワークアウト ランニング距離…

シギラベイサイドスイートアラマンダに泊まりました

宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダに泊まりました。 プール付き 庭にウミガメがいます ジャングルクルーズみたい お読みいただきありがとうございました。 にほんブログ村にも参加しています。 クリックしていただけると励みになります。 にほんブ…

アップルウオッチ8届きました!だが・・・

アップルウオッチ8届きました! アップルウオッチ8 機能性が増して、使い心地は素晴らしいのですが、 早くもアップルウオッチウルトラが気になっていま す。 アップルウオッチウルトラ 8購入の際にギリギリまで検討して、私の用途には ウルトラは必要ない…

旅行に行ってきます

10月1日から4泊5日で沖縄と宮古島に行ってきます。 ANA 富士山がよく見えました その間トレードはしませんので、FXトレード日記で はなく、旅日記となります。 お読みいただきありがとうございました。 にほんブログ村にも参加しています。 クリックしていた…