投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

6月2日トレード−2643円

相変わらずのレンジで方向感が無い相場感、今日は

ノートレードかなと思っていたところユロオジが安

値を下抜けしたので、戻りを売りトレードしました。

安値抜けでエントリー、水平線まで戻ったところで

追加エントリー、さらに押された15分MAとヒボナッ

チ23%で追加エントリー、プラテンで決済したつも

りが、マイナスとなってしまいました。

本日の敗因

①安値抜けで戻りを待てずにエントリー

②水平線でポジション持ち過ぎ

③上位足、特に1時間MAのトレンドが弱かったのに

 エントリーしたため、下げに自信が持てず、決済

 が早くなった。

結局、決済後大きく下げましたので、トレードの方

向性は合っていたのですが、ルールを破ると負ける

典型です。

負けトレードから学ばなければ・・

トレード記録

f:id:TRADEWORKS:20220603063654j:image

トレード結果

f:id:TRADEWORKS:20220603063702j:image

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にも参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村