投資でFIRE セミリタイヤ日記

エントリー根拠、記録、結果、独り言

株安

ニューヨークダウ

f:id:TRADEWORKS:20220925070513j:image

日本株アメリカ株、共に下げています、下げの理

由はさまざまですが、市場全体がリスクオフの状態

となっているようです。

私の投資スタンスは、FX、個別株、共に超短期トレ

ードですので、上げでも下げでもトレンドを形成し

て、適度に動いてくれれば問題ありません、相場介

入はやりすぎですが・・・

長期保有のインディクスファンドについては、10年

以上毎月定額を積み立てる長期分散投資となってい

るので、ある程度の暴落については、安くなって多

めに買えるぐらいに思っています。

しかし、ここ1~2年の株上昇ブームでインディクス

ファンドとか暗号通貨を始めた方はかなりつらいの

ではないでしょうか、私もインディクスファンドを

始めた頃は、『どうなってんのこの相場』とチャー

トと睨めっこしていました、投資の先輩から長期

分散投資は積立て貯金と同じ10年後に減ってなけれ

ばそれで良いこの言葉に救われて今も続けられて

います。

しかし、それらを勘案しても今から長期投資を始め

るのはかなりつらい時期ですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にも参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村